既刊紹介 『SCHEME』『SCHEME 2』『SCHEME 3』

裏社会ミステリーBL小説

 

トラブルを請け負う闇医者 ✖ 巻き込まれ体質の武闘派大学生

―根無し草の俺にとって、お前がいるところが俺の故郷になる。だから、離れるな。―

 

 大学進学と共に上京した儀暁(よしあき)は、慣れぬ都会生活の中、陥れられて借金を背負うことになる。闇の世界へと転がり落ち始めた青年は、裏社会の男たちに翻弄されるばかりでなく、大きなトラブルに巻き込まれ拉致監禁されることとなる。一緒に攫われたホストの蓮(れん)が事件の鍵を握っているようだったが、その真相は杳として知れない。ただ、監禁生活の中で与えられたものは、心の奥にしまっておいたはずの幼い恋心を思い出すきっかけだった。

 闇医者の諒(りょう)は、裏社会の揉め事を解決することを生業にしているが、蓮の拉致事件を追うこととなる。だが、救うことができたのは、蓮ではなく、共に連れ去られた儀暁だった。諒は初めて見る儀暁の姿に惹かれるが、それだけでは説明のつかない想いに駆られる。

 消えた蓮の居場所を探る中、諒と儀暁の交錯する過去も明らかになってくる。なぜ、諒は闇医者として裏社会に関わっているのか。諒と儀暁の過去に何があったのか。少しずつ謎が解き明かされるたびに、二人の想いも深まっていく。

 

 『SCHEME』、『SCHEME 2』、『SCHEME 3』と、シリーズが進むにつれて、興奮するほどに意外な展開が待っている。そして、『SCHEME』、『SCHEME 2』で解かれてきた糸も、実は『SCHEME 3』で大どんでん返しがある。たくさんの魅力的なキャラクターが登場し、その思惑が絡まり合うのも醍醐味となっている。ミステリーBLの世界をたっぷりと楽しめる作品。

 

 現在、スピンオフとして『CUNNING』という作品を執筆中。いずれ同人誌として頒布する予定。(導入部分は、無料配布小冊子として、イベントで配布済み。)

 

Pixivにサンプルがあります↓

「SCHEME(スキーム)」/「曖いつあき@次は秋庭」の小説 [pixiv]

「SCHEME(スキーム)2」/「曖いつあき@次は秋庭」の小説 [pixiv]

「SCHEME(スキーム)3」/「曖いつあき@次は秋庭」の小説 [pixiv]

「SCHEME(スキーム) 4」/「曖いつあき@次は秋庭」の小説 [pixiv]

 

BOOTHで同人誌を通販しています。

お互いに住所や名前が知られない「あんしんBOOTHパック」です!

itsuakik.booth.pm

 

SCHEME

著者:曖いつあき

発行日:2016年6月19日

発行:妄想屋ねこのした

印刷:しまや出版

SCHEME 2』

著者:曖いつあき

発行日:2017年3月5日

発行:妄想屋ねこのした

印刷:しまや出版

SCHEME 3』

著者:曖いつあき

発行日:2017年12月30日

発行:妄想屋ねこのした

印刷:しまや出版

 

Twitter:@ItsuakiK

Pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=17628015